クイックノート

ちょっとした発見・アイデアから知識の発掘を

LINE で「大好き」を送信するとアニメーションが表示される

バレンタインデーに向けてなのでしょうか。
LINEで「大好き」を含むメッセージを送受信すると、
LINEのトーク画面上で、ハートが飛び交うアニメーションが表示されるようです。

f:id:u874072e:20190206133247j:plain

送る側も受ける側も表示される

こちらから「大好き」というメッセージを送った場合も、
相手からメッセージをもらった場合も関係なく、
両方に表示されるようです。

「バレンタイン」でも表示される

「大好き」だけではなく、「バレンタイン」を含んだメッセージでも、
同じアニメーションが表示されます。

やはりバレンタインデーに向けてのものだったのですね。

Androidには対応していない

アニメーションは、PC版と、iOS版でのみ表示されるようで、
Android版では表示されないようです。

「チョコください」→かなしいアニメーションに

また、「チョコください」というメッセージを送ると、
寂しそうなアニメーションが表示されます。

f:id:u874072e:20190206133716p:plain

プライバシーポリシー